ITABASHI合唱フェスティバル

今日は板橋区の合唱フェスティバルを楽しんできました。一番のお目当ては、明友会のお仲間「ヴォーチェ アルス」の演奏です。混声の繊細なアカペラの演奏は、客席をピーンとした心地よい緊張で包み、やがて暖かい気持ちで満たしていきました。

参加は14団体。だから出来る、アットホームな企画のあれこれが、新鮮でした。

プログラムの最後に「もう一度聴きたいあの曲」リクエストコーナー、とあります。どうするの?と思っていたら、あっという間に集めた投票結果を舞台上でどんどん読みあげていきます。で、一番票を集めた団が最後にもう一度歌ってくれました。

今回は納得の「東京家政大学付属女子高等学校合唱団」の"君が君に歌う歌"でした。30名の発声の揃った演奏は本当に気持ちよかったです。初々しい歌声と曲がぴったり。今年のNコン課題曲なのですね。作詞はリリーフランキ―らしい、です。

この方式、すごい!! 誰も帰れない!! 

最後に歌った全員合唱はジョン・ラターの「永遠の花」でした。これもいい曲(*^_^*)

先週の「大地讃頌」に続き今週も大きいホールで歌ってすっきり、です。ありがとうございました。


さあ、次週はルーチェもいよいよ世田谷の本番です。

最後まで、いい準備、粘りましょう!!!                               kuwamami




Ensemble Luche

世田谷区尾山台を中心に活動中の女声コーラス

0コメント

  • 1000 / 1000