世田谷区民文化祭

この週末、成城ホールと世田谷区民会館では、総合文化祭、なるものが開催されています。絵画・華道・お茶会・ビデオ・ダンス・郷土芸能…世田谷で活動している皆様、私達のお仲間が日頃の成果を披露して多くの方を楽しませてくださっています。

昨日は合唱連盟からも4団体、成城ホールに出演されましたのでお手伝いを少しして、演奏を聴かせていただきました。それぞれの団のカラ―を感じる事ができる素敵な時間でした。「瀬田コーラス」さんは曲間にあちこちで顔を見合わせて微笑み合う、という演出の後、ますます表情が良くなったのが印象的でした。よく団紹介に「チームワーク抜群」とか「和気あいあい楽しく練習しています」とか書きがちだけれど、歌っている様子で聴き手が想像するのがいいな、と思っていたのを実証していただいた感じです。

「コーロ・アランチャ」さんは、8名の若くて美しい(と書かずにはいられない)女性の合唱団です。肩を大きく出す黒の衣装に、片側だけかけるオレンジのストール♡

声にあった選曲で「時をかける少女」や「やさしさに包まれたなら」など懐かしい曲を聴き、胸がきゅんとなりました。

「Hearts & Voices」さんはいつもお洒落で、いつかどこかで聴いた曲、を山室先生の編曲でムードたっぷりに聴かせてくださいます。優しい、柔らかい響き、パートバランスの良さ、でゆったりした気持ちで「シャレード」や「いい日旅立ち」を聴き、「ウィーンわが夢のまち」ではフェスティバルでのご指導を思いだしながら楽しみました。

「たまミュージカルシンガーズ」タイタニック、完成度高すぎ!!!

今回は出港の場面、ということでしたが、このシーンの中でもは早着替え3回、との事。メンバーは倍ぐらいに感じたけれど、実際15名で、クオリティ―高っ!!

このままクライマックスまで観たかったです。次回を心待ちにいたします。

というわけで、聴いて下さる方にプラスの思いを持ちかえっていただける演奏が私達もしたいですね。世田谷合唱祭まで練習はあと3回です。8分に感謝と希望を込めて・・・。  kuwamami

Ensemble Luche

世田谷区尾山台を中心に活動中の女声コーラス

0コメント

  • 1000 / 1000